モード・難易度の違い

開拓を始める前に、自分のレベルに合わして選択しますが、どのモードでどのくらい違いがあrのか、調べてみました。

調べたモードと難易度はこちら
・ストーリーモード
・サバイバルモード『やさしい』『ふつう』『むずかしい』『めちゃむず』『マジむず』
・フリーモード
まぁ全てですねw

【モードや難易度で変動しないもの】

・発明カードの効果
・開始能力値(☆1から)
・開拓開始時のポイント(ペットポイント20pt・建築ポイント40pt)
・時間
・資材価格(完全ランダム)
・開拓者の人数(3人)/開拓者の最大人数(5人)

【サバイバルモードの難易度でのみ変動しないもの】

上記に加え、開始時に貰える発明カードの枚数は5枚です。
内2枚は固定で『村人の建築許可証』『村人のペット許可証』
残りの3枚は毎回ランダムで『消費系のカード』から『所持するだけで効果のあるカード』まで

【モードと難易度の比較結果】

※フリーモードはサバイバルモードの『やさしい』と同じです。
※ストーリーモードは『集落の時代』
(チュートリアルをスキップしてもしなくても、強制的に進化してしまう)

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